最近の活動

月別アーカイブ
  • スマートフォンで
    ご覧いただく場合は
    左のQRコードを
    ご利用ください。

  • ふるさと復興

2016.02.08

民主党宮城県連大会開催

2016.2.7(日)、仙台市内のホテルに於いて、第19回民主党宮城県連大会を開催いたしました。会場には県内各地よりおよそ150名の党員・サポーターの皆様にお集まりいただき、今夏の参議院選挙に向けて熱気のこもった大会となりました。

IMG_7558.JPG

会場には、県連大会初となる社民党と維新の党の代表者にご来場いただき、来賓としてお迎え致しました。
社民党と維新の党には、民主党現職の桜井充県連副代表に対して推薦を決定していただいており、自民党1強の打破に向けた野党結集の第一歩となりました。

IMG_7622.JPG

最後は、今夏の参議院選挙の必勝に向け、参加者全員で団結ガンバロー!

IMG_7591.JPG


県連大会終了後には、社民党県連の岩渕代表とともに政策協定書にサインをしました。

IMG_7612.JPG


今後も「We are not Abe」を旗印に様々な団体に働きかけをし、その先頭に桜井氏を掲げていただく為にあらゆる努力を積み重ねて参ります。
2016.02.02

震災から5年、石巻の食材が老舗ホテルのレストランに!

震災から5年、石巻の食材が老舗ホテルのレストランに!
石巻市では、市の特産品を使った料理を提供する「石巻フェア」を、東京ステーションホテルと横浜のホテルニューグランドで2月1日より開催しています。「石巻フェア」は震災からまもなく5年になることから、石巻の復興に尽力頂いた全国の皆さんに感謝の気持ちを伝えようと企画されました。
これに先立ち、関係者の方々をお招きしての感謝の集いが開かれ、安住代議士も東京駅の東京ステーションホテルで感謝のあいさつを述べ、地元の食材を使った料理を試食させていただきました。渡波の赤貝や金華鯖のマリネなど、特産品が老舗ホテルのおいしいメニューとして並び、感慨もひとしおでした。「石巻フェア」は3月31日まで開催とのことです。多くの方に訪れてほしいと思いました。
震災から5年、石巻の食材が老舗ホテルのレストランに!
2016.02.02

石巻・酒田間地域高規格道路 整備促進期成同盟会

石巻・酒田間地域高規格道路 整備促進期成同盟会
2月2日、石巻市をはじめ、宮城・山形両県の沿線市町村代表者と選出国会議員との懇談会が国会内で開催され出席しました。
本道路は、太平洋側と日本海側を最短距離で結び、特に国際拠点港湾を持つ石巻市にとっては、物流はもちろん、観光や生活の利便性にも飛躍的な向上が期待されます。地元の代議士として、実現に向け頑張ってまいります。